5000万貯めたい

無計画でも5000万円貯まるかな?

2018-01-01から1年間の記事一覧

11月第2週 まとめ

では、11月第2週目のまとめになります。 今回 前回 つみたてNISA +15993円 -2041円 ideco +15809円 +1618円 ロボアドバイザー(ウェルスナビ) -15473円 -27744円 楽天証券 -761円 -2333円 合計 +15568円 -30500円 合計で見ても前回よりそこそこ戻し…

11月第2週 楽天証券編

最後に貯まったポイントのみで購入している楽天証券編。 前回 -2333円 今回 -761円 まぁ、お遊び感覚で小額投資なんでこんなもんでしょう。 お遊びなんで、上がろうが下がろうがまったく気にならなくて楽でいいです。

11月第2週 ロボアドバイザー(ウェルスナビ)編

さらに続けて、11月第2週目のロボアドバイザー(ウェルスナビ)編見ていきましょう。 前回 -27744円 今回 -15473円 やっぱ米国株以外ほとんどクズだな。 大きく下げた所から戻してはいますが、まだまだですね。 これからに期待したいところです。

11月第2週 ideco編

それでは続きまして、11月第2週目のidecoになります。 前回 +1618円 今回 +15809円 こちらも順調に戻してます。やっぱり米国株最高~。 下げても、戻りが早いです。日本株に比べて。 ぶっちゃけ、アメリカの中間選挙で下院で民主党が勝利すると株価は下が…

11月第2週 つみたてNISA

10月の下げからだいぶ戻してきましたね。 それでは11月第2週目のつみたてNISAの状況を見ていきましょう。 前回 -2041円 今回 +15993円 ん~、いい感じに戻してますね。 どうせ20年間はほったらかしにしておくから今がプラスかマイナスか関係ないっと分かっ…

Google Pay は今がお得。

最近では多くのキャッシュレス決済ができるようになりました。 政府もこれからキャッシュレス決済を促進していくみたいですしね。 私もキャッシュレス決済をしており、ほとんど現金を使用することはなくなりました。 もう財布は必要ないんじゃない?って感じ…

楽天証券 積立投資信託(クレカ払い)設定しました。

楽天証券の積立投資信託でクレジットカード払いが出来るようになりましたので、早速設定してみました。 はいっ、こちら。 eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)に毎月2万づつ積み立てることにしました。 私の大好きな米国株式に投資です。 今回設定した積立投資信託…

投資信託状況報告10月末

投資信託状況報告になります。10月31日の状況です。 10月途中からのアメリカ、日本、ほぼ世界の株安の影響がありました。 それでは見ていきましょう。 まずはつみたてNISAから -2041円 まぁ、思っていたよりもマイナスは少なかったです。 続きまして、ideco…

WD Blue HDD

HDDも年々低価格化してますね。 我が家のNASにもWD Blue HDD 2T を2台つんでおります。 これです。 現在 1,400円クーポンが出てますのでほぼ6,000円で買えちゃいます。 NAS専用 もありますが、価格も1.5倍程しますし、Blueで十分な気がします。 まぁ、とにか…

フィンランドから届くムーミンのベイビー用品

以前テレビで見たことのあるフィンランドのベイビー用品。 我が家にもまだ2歳にもならない子供がおりますので、こういった物には興味があります。 フィンランドでは出産前になると国からベイビー用品一式がいただけるようです。 これ非常にいいですよね。 特…

特価系ブログ、サイトあるある

私特価情報大好きです。 特価情報を発信しているサイトやブログをよく見ております。 そこでよくあるのが、〇〇〇TVショッピング情報。 ポイント分引いて実質いくらっていう情報。 ぶっちゃけて言うと、ポイント付いて実質いくらっていう情報いらね~。 結局…

ニューバランス ML574

現在私がほぼ毎日履いている靴。 ニューバランス ML574 になります。 オリーブ、フォレストグリーン、イエローの3色持っています。 コンバースなどのスニーカーと比べると、底が厚くクッションが効いていて足が疲れにくい印象があります、っておっさんみたい…

扇風機は今が買い時?

最近は日を追うごとに涼しくなり、すごしやすくなりました。 そんな我が家もエアコンはいれず、窓をあけて扇風機で空気をかくはんさせることで快適にすごせています。 今年の1,2月頃に夏にむけて扇風機を買おうと思い、ネットでいろいろ調べていました。1,2…

Amazon Music Unlimited

我が家にはamazon Echo Dotが一台、Echoが一台あります。 Echoは音質に不満もなく、そのままで使用しておりますが、Echo Dotのほうは音質がいまいち?いまに?なので外部スピーカーにブルートゥースで飛ばして聞いています。 そしてEchoでAmazon Music Unlim…

In Time

本日もAmazon Prime で映画を1本鑑賞しました。 タイトルにあるように 「In Time」という映画。 これまでに見たことのない設定の映画。 まさに「時は金なり」。 非常に楽しく見せていただきました。 テレビで放送されてもいいんじゃないかなぁ、っと個人的に…

最近の車は・・・

高すぎる。 軽自動車でも余裕で200万超え。 私の感覚でいうと、軽は120,30万ぐらいじゃないとって思うのですが。 っていうか、いろんな物が付きすぎてて価格が高くなっている気がします。 なんちゃらセンシングとか〇〇サイトとか、本当に必要ですか? スタ…

楽天カードをゴールドにアップグレードしようかどうか悩んだ結果・・・

現在下記のクレジットカードを持っています。 ・楽天カード(マスター) 年会費無料のカード ・JCB The Class ・銀行提携カード(ビザ) この度楽天カードをゴールドにしようかな、っと思い立ちどんなメリットがあるのか調べてみました。 っが、あんまりメリット…

ビブラート1

私も気がつけばアラフォー。 最近特に感じることが睡眠の大切さ。 20代の頃なんて一日2,3時間寝てればぜんぜん問題ありませんでした。 しかし、最近では5時間ぐらいは寝ないと翌朝少し起きるのがしんどい。出来れば6時間ぐらいは寝たいというのが本音です。 …

Amazon Prime

多くの方がAmazon Prime会員になっていると思いますが、私もその一人です。 Prime会員特典として、利用頻度が多いのがやはりPrime Videoになります。 本日も 「A time to kill」 という1996年の作品を一本視聴しました。 感想はAmazonのレビューにいろんな方…

楽天ポイントで投資信託を購入しよう。

今では基本ネットショッピング。だいたいの物が楽天、Amazonで購入できてしまいます。 楽天で購入すると楽天ポイントがつきます。このポイントは次回以降購入代金の一部に当てることが出来ます。楽天証券では投資信託の購入も出来てしまいます。 この投資信…

初めての投資先は中国でした。

私が投資をはじめたのは12,3年前、中国株でした。 まだリーマンショック前だったため、どの銘柄を買ってもある程度は株価が上がっていた頃、懐かしいです。 当時購入したのは、ペトロチャイナ、万科企業、マーシャンアイロン、ダタンパワーなどでした。 しか…

iDeCo(個人型確定拠出年金)はどうなのよ?

積み立て投資、お次はiDeCo(個人型確定拠出年金)になります。 こちらも毎月こつこつと23,000円積み立てております。 現在の状況はこちら、 こちらも投資先はIFree NYダウ・インデックス一本です。 iDeCoは毎年税金面でもお得なのでやらなきゃ損です。 まぁ…

WealthNaviの状況はどうか

はい、ご覧の通りマイナスです。 WealthNavi はちょっとプラス、ちょっとマイナスを行ったり来たりしているだけです。 毎月2万積み立てているのですが、あまりパッとしませんね。 AIが運用してくれているポートフォリオはこちら 米国株以外ほぼ駄目じゃん。 …

積み立てNISA

今年に入ってから積み立てNISAをやっています。 年間40万円まで可能なので、 400000/12≒33333 毎月33333円こつこつ積み立てております。 投資先は 楽天・全米株式インデックス・ファンド 私は、結局世界経済で一番の基準となるのは米国経済であり、米国経済…

自動車税はTポイントで。

今年も自動車税の通知がやってきました。2台分 39500+45000=84500円 所有しているだけで毎年これですからね、自動車離れがすすむはずです。 っとまぁ、愚痴はこれぐらいにして。 自動車税、数年前より私の住んでいる県でもカード払いが出来るようになりまし…

JCB ザ・クラス メンバーズ・セレクション

はじめてのザ・クラス メンバーズ・セレクションの商品が届きました。 画像のやつです。 カタログに載ってる商品、正直こっれって物がない。 でもせっかくだから何か頼もう。 そうだ、絶対に自分では買うことのない物にしよう。 っという事で、高級なクシを…