5000万貯めたい

無計画でも5000万円貯まるかな?

ビブラート1

私も気がつけばアラフォー。

 

最近特に感じることが睡眠の大切さ。

 

20代の頃なんて一日2,3時間寝てればぜんぜん問題ありませんでした。

 

しかし、最近では5時間ぐらいは寝ないと翌朝少し起きるのがしんどい。出来れば6時間ぐらいは寝たいというのが本音です。

 

寝るときの姿勢にしても、私は少し猫背ですので仰向けで寝ると背中の一部が浮いてそのままの姿勢で寝ることは正直きつく、基本的に横向きかうつ伏せで寝ております。

 

今はサータというメーカーの比較的固めのマットレスを使用しているのですが、もう少し柔らかめで仰向けで寝たときに、体に沿って変形しフィットするマットレスが欲しいなと思い、とりあえずどんなものがあるのか調べるだけ調べてみました。

 

まぁいろいろありますが、ビブラート1というものが何か良さげな感じ。ぶっちゃけ初めて聞いた名前ですけどね。

 

f:id:ucroah:20180919231001j:plain

moonmoon? 何かちょっと・・・大丈夫か?

f:id:ucroah:20180919231332j:plain

でも、硬いの軟らかい、軟らかいのに硬い不思議な寝心地。

このフレーズが気になります。

っというのも、私は本当はマットレスは硬めが好きな為、今のやつを買いました。

これがもっちょと変形して仰向けで寝た場合でも背中にフィットしてくれれば、言う事無しです。買い換えようなんて考えもしません。

 

しかし実際にはそう思うようにはいきません。

 

なので上記のフレーズが非常に気になるのです。

 

硬いの軟らかい、軟らかいのに硬い。これ本当だったら最高じゃね?

 

f:id:ucroah:20180919233007j:plain

この画像を見る限り、下のベースなる部分は硬くて、一番上の部分だけが軟らかく変形し体にフィットするって感じっぽいですね。

 

ちょっと試しに寝てみたいんですけど。流石にお試しもせずに買うには高すぎる。シングルサイズで6万ぐらいするらしいです。

 

f:id:ucroah:20180919232424j:plain

150日間の全額返金保証となっているけど、一度購入したら返品するのめんどくさそうだし。どこか実店舗に置いてないのかな?

f:id:ucroah:20180919233420j:plain

こんな感じで寝て試してみたいですね。試せる日が来るといいな~。

 

っと、本日は私のちょっと気になる物の紹介でした。一応気になった方の為に下にリンク貼っておきますので、暇なときにでもご覧になって下さい。

 

それでは、おやすみなさい。