5000万貯めたい

無計画でも5000万円貯まるかな?

最近の車は・・・

高すぎる。

 

軽自動車でも余裕で200万超え。

 

私の感覚でいうと、軽は120,30万ぐらいじゃないとって思うのですが。

 

っていうか、いろんな物が付きすぎてて価格が高くなっている気がします。

 

なんちゃらセンシングとか〇〇サイトとか、本当に必要ですか?

 

スタビリティコントロールとか必要ですか?

 

そんなの別に要らないから、新車価格もっと下げて欲しい。

 

あとはみんなオプション扱いにして、必要な人だけどうぞってすればいいのに。

 

どうせなら、ETCを標準装備にして欲しいぐらいです。

 

そのうち、AIを搭載して~っとかなってさらに価格上がるんでしょうね?

 

そうなったら、さらに車を買い替えにくくなります。

 

でも、同じ車に長く乗り続けると税金などが上がるんですよね、この国は。

 

そういう私の車も来年で13年目になります。自動車税上がります。

 

あ~、車好きにとっては嫌な世の中になっていくんだな~っと思う次第であります。

 

それでは、おやすみなさい。