5000万貯めたい

無計画でも5000万円貯まるかな?

フィンランドから届くムーミンのベイビー用品

以前テレビで見たことのあるフィンランドのベイビー用品。

 

我が家にもまだ2歳にもならない子供がおりますので、こういった物には興味があります。

 

フィンランドでは出産前になると国からベイビー用品一式がいただけるようです。

これ非常にいいですよね。

 

特にベイビーボックスがいいです。我が家はベイビーベッドを購入しましたが、以外にでかいし、使用期間なんて1年ぐらいしかない。今では分解して物置に眠っております。

 

これがベイビーボックスだったら、出産後はとりあえずベイビーベッドとして使用し、その後は物いれ、子供のおもちゃや洋服入れとして使用できるんで無駄がないですね。

 

このベイビーボックスを含めた一式が実は日本でも購入できることを最近知りました。

 

それがこちら

 

 

興味がわいた方は是非見てみてください。

 

出産前にこれ買っとけば、とりあえず間違いなしです。

北欧ブランドなので、服のデザインなどもいい感じじゃないですか。

我が家ももっと早く知ってれば買っていたと思います。

 

ってか、日本でも少子化対策の一つとしてこれぐらいやって欲しいものです。

 

では、おやすみなさい。