5000万貯めたい

無計画でも5000万円貯まるかな?

積み立てNISA

今年に入ってから積み立てNISAをやっています。

年間40万円まで可能なので、

 

400000/12≒33333

 

毎月33333円こつこつ積み立てております。

 

投資先は 

楽天・全米株式インデックス・ファンド

 

私は、結局世界経済で一番の基準となるのは米国経済であり、米国経済が良くなれば世界経済もある程度それに追従すると考えております。

 

日経平均を例に見ても、前日のNYダウがプラスなら翌日の日経平均もプラス、NYダウがマイナスなら日経平均もマイナスというように絶対ではありませんが、ある程度追従します。

 

なので私の投資先は上記のインデックスファンド一本です。

 

っということで、現在の状況はこちら

 

f:id:ucroah:20180912225514j:plain

 

6.91%のプラスとなっております。

まっ、なかなかいいんじゃないでしょうか。

積み立てNISAの期間は20年なので、あと19年とちょっと。

毎月33333円をこつこつと積み立てていくのみです。

 

では、おやすみなさい。