5000万貯めたい

無計画でも5000万円貯まるかな?

扇風機は今が買い時?

最近は日を追うごとに涼しくなり、すごしやすくなりました。

 

そんな我が家もエアコンはいれず、窓をあけて扇風機で空気をかくはんさせることで快適にすごせています。

 

今年の1,2月頃に夏にむけて扇風機を買おうと思い、ネットでいろいろ調べていました。1,2月だったので、扇風機の需要は少なく価格も投売りのような価格で買えるのでは?っとひそかに期待していました。

 

だがしかし、品物自体がない。あっても価格が高い。ぶっちゃけ夏に買うより高い。

考えが甘かった。

まぁそれでも何とか探し出して、日立のDCモーターじゃないやつを安く手に入れることができた。でも本当はDCモーターのやつが欲しかった。

 

そしてついさっき、ネットをしているとふと目に付いた。

扇風機が安い。もしかしたら今が一番の買い時ではないのか。

安いと必要ないのについ欲しくなってしまう。買わないと損した気分になる。

 

で、見つけたのがこれ。

 

去年のモデルです。去年の日立の扇風機のフラッグシップモデルです。

フラッグシップ、あ~いい響き。

っというのは、おいといて。

これ13,300円ですよ。

一応今年のフラッグシップはこれ

 

その差約5,000円。

去年のモデルでもいいじゃない。1年じゃ性能もほとんど変わらないって。5,000円を他に回した方が、使い方によっちゃ幸せになれます。

 

私はというと買いたい気持ちはありますが、ここはぐっと我慢します。

だって冬に買ったし、家に3台も扇風機あるし、これ以上置く場所ないし・・・。

チクショ~、家がもっと広かったらな~。

 

では、おやすみなさい。