5000万貯めたい

無計画でも5000万円貯まるかな?

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

下げたもんはいつかは上がる。

今週もいい感じに下げましたね~。 買い時、買い時、買い時です。 過去のチャートを見ても下げたもんはいつかは上がります。 どれくらいの時間がかかるかは分かりませんがいつかは上がります。 それまで淡々と買い続けるだけです。 ではっ。

厚切りジェイソンさん大変ですね~

タイトル通り、厚切りジェイソンさん大変ですね~。 まぁ、ツイートを全削除したタイミングも悪かったですけどね。 非難されている方って最終的に投資は自己責任って分かっていないんですかね。 自分でしっかり勉強して理解する努力もしないで、他人の言うこ…

積立NISA再開します

NISA → 積立NISAの変更が完了したので、さっそく設定しました。 去年までは 楽天・全米株式インデックス・ファンド を積立ていましたが、今回からは SBI・V・S&P500インデックス・ファンド を積立ていくことにしました。 まぁ、なんとなくです、は…

高圧洗浄機は危険です

GW中に駐車場のコンクリートの汚れ落としをやりました。 ケルヒャーの威力の高い方のノズルを使ってやっていました。 ちょっと指先がはねた泥で汚れました。 水道には高圧洗浄機が繋いであります。 まぁ、ちょっとぐらいなら・・・、大丈夫だろうと。 高圧洗…

NISA→積立NISAに戻しました

題名の通り積立NISAに戻しました。 ジュニアNISAにも申し込んだし、やはり長期目線なので積立NISAの方がよろしいかと考えました。 まぁ、積立の方がタイミングなどなにも考えなくていいので楽というのが一番の理由なんですが・・・。 ではっ。

何でだろ~

一日だけアクセスが急増しました。 何でだろ~、何でだろ~。 こんなんアクセスあったら嬉しくて、やる気が出るやないか~い。 はい、単純なおっさんです。 っということで、やる気を出してジュニアNISA口座開設しました。 今年と来年2年間で160万投資して、…