5000万貯めたい

無計画でも5000万円貯まるかな?

2021-01-01から1年間の記事一覧

楽天証券改悪、オワコン等々

今日から年末年始の休みに入りました。 朝10時頃コストコ行ったら、激混み、激密状態でした。 必要の物だけ買ってさっさと帰りました。やはり平日夕方に行くに限ります。 タイトルにある通り「楽天改悪、オワコン」等いろいろYouTube等で騒がれてる?訳です…

悲しい気持ちに。

昨日車を運転してました。 どこからか爆音がしてきました。 うっさいバイク?暴走族みたいなバイク来た?と思いました。 そしたら ランボルギーニ・アヴェンタドールでした。 ちょっと悲しい気持ちになりました。 じゃ、また。

積立NISA →NISAに変更しました。

タイトル通り、積立NISAをNISAに変更しました。 来年は調整等で下げるかなと思い2022年は通常のNISAで行くことに決めました。 今までNISA外で積み立てていた分は来年以降も同じように積み立てていきますので、2022年はある程度落ちたところ? 底値かなって思…

2021.11.05 近況報告

前回の投資報告からはや7か月。 相変わらずほったらかしなブログです。一応記録を残すという意味でたま~に書いときます。 それではSBI証券口座から SBI証券 投資信託 SBI証券 米国株 投資信託の方は+400,000円ほど。 米国株はトントンです。航空株がいまい…

米株下落につき

毎日の積立額を5,000円に増やしました。 さらに下げたら、積立額増やします。 何も考えずに淡々と積み立てます。 そして20年後に笑います。 では!

米国最強につき

本音を言うともっと米国の投資信託を積み立てたい。 しかし今の状況で積立額をぐっと増やすのはちょっと怖い。 増やしていいタイミングも分からない。 そんな状況なので毎日3000円と少額ながらちびちびと積み立てております。 正直コロナショックで大暴落し…

令和3年度 メンセレ

JCB ザ クラス ホルダーは毎年いただけるメンバーズセレクション。 まぁ、毎年そうなんですが特にこれっといったものがない。 今年もその例にもれず、ん~ってな感じ。 それでも何も貰わないのも損なんで、自分では買わなさそうな物をチョイス。 それが・・…

時が過ぎるのは早いもので・・・。

気が付けば約1年半放置。コロナショックという大きな出来事がありました。 久しぶりのブログ更新になります。 早速、現在の投資状況です。 まずはSBI証券での投資信託積立の状況から 積立NISAで毎月33,333円、特定口座で毎日3,000円積み立てております。 投…