5000万貯めたい

無計画でも5000万円貯まるかな?

初めての投資先は中国でした。

私が投資をはじめたのは12,3年前、中国株でした。

 

まだリーマンショック前だったため、どの銘柄を買ってもある程度は株価が上がっていた頃、懐かしいです。

当時購入したのは、ペトロチャイナ、万科企業、マーシャンアイロン、ダタンパワーなどでした。

 

しかし、リーマンショック以来中国株もあまりぱっとしなくなり、ほとんどほったらかし状態。久しぶりに保有株の状況を確認したのがこちら。

f:id:ucroah:20180916205335j:plain

ぶっちゃけ、もういつ購入したのかさえも覚えていない(上海A株があるから、そんなに前じゃないのかもしれませんが・・・)。

 

まぁ、損益を見ればマイナスですが、こちらは最悪ゼロになってしまってもかまいませんのでこのまま当分の間は放置ですね。

 

もしかしたら10年、20年後に大化けしているかもしれませんし。

 

資産として、ないものと考えております。

 

それでは、おやすみなさい。