5000万貯めたい

無計画でも5000万円貯まるかな?

JCB ザ・クラスは完全に自己満足

ザ・クラスを取得して約3年位かな?

 

取得した当時はまだ今みたいにキャッシュレス決済が広まっていなかったため、買い物をする時にカード出して支払いをしていました。デザインカッケーなーなんて、思いながら見てました。

 

ですがキャッシュレス決済が広まった現在支払い時にカードを出すことはほとんどなくなりました。

カードにクイックペイを付けていますので、それをグーグルペイに紐付けてスマホ決済することがほとんどです。

 

なのでカードを見ること自体ほぼない状態です。

 

年会費税込み55,000円。完全な自己満足の世界になっております。

でもいいんです。だってデザインカッコいいんだもん。