5000万貯めたい

無計画でも5000万円貯まるかな?

時が過ぎるのは早いもので・・・。

気が付けば約1年半放置。コロナショックという大きな出来事がありました。

 

久しぶりのブログ更新になります。

 

早速、現在の投資状況です。

 

 

まずはSBI証券での投資信託積立の状況から

 

f:id:ucroah:20210430195626j:plain

 

積立NISAで毎月33,333円、特定口座で毎日3,000円積み立てております。

 

投資先に対する考えは以前より変わっておりませんので、米国一択です。

 

 

続いて外国株、ETFの取引き状況です。

 

f:id:ucroah:20210430200317j:plain

 

コロナショックで下げたところをうまく拾えたかなと。

 

航空株はワクチン接種が進むにつれてもっと上がってくると思っていますので、とりあえずホールド予定です。

 

 

 

iDeCoの状況はこちら

 

f:id:ucroah:20210430201816j:plain

 

毎月の積立額は23,000円になります。

積立NISAに比べると損益額があまりぱっとしませんが、毎年の税金控除額にも影響してくるので、iDeCoやる意味は大きいと考えております。

 

 

 

最後に楽天証券

 

f:id:ucroah:20210430203925j:plain

 

こちらは基本クレカで積立ができる限度額50,000円のみ毎月積立ております。

 

貯まったポイントで面白そうなものをちびちび買っております。

 

以上になります。

 

トータルの投資額は  4,573,316円

 

損益は     +2,350,728円 (+51.4%)

 

なかなかいいんでないでしょうか。

 

じゃまた。