5000万貯めたい

無計画でも5000万円貯まるかな?

米国最強につき

本音を言うともっと米国の投資信託を積み立てたい。

 

しかし今の状況で積立額をぐっと増やすのはちょっと怖い。

増やしていいタイミングも分からない。

 

そんな状況なので毎日3000円と少額ながらちびちびと積み立てております。

 

正直コロナショックで大暴落した時にもっと買っておけばよかったという後悔があります。

毎日激しく上げ下げを繰り返す中、買いのタイミングがつかめず結局思うように買えないまま、株価は戻っていきました。

 

ですので次暴落が来たときには、何も考えず毎日の購入額をできるだけ増やして買っていこうと考えております。

 

リーマンショックの時には、とりあえずすぐに持ち株は売ってしまって、下げ止まったあたりで買い戻せばいいという考えになりました。

 

ですが今回のコロナショックで下げ止まりのタイミングがぶっちゃけ分からないということがあり、じゃ下げ止まるまで毎日何も考えずに買っていけばいいじゃないか、そうすれば後で買いそびれたと後悔することもないだろうと考えた結果であります。

 

結局定年するまでは売らずに積立ていくつもりなので、途中に何回暴落がきても問題ない、何なら今すぐにでも暴落してほしいぐらいです。売るときにしっかり上がっていてくれれば何の問題もないわけです。

 

とは言いつつも、そんなにうまいこといくわけないんですけどね。

 

じゃ、また。