5000万貯めたい

無計画でも5000万円貯まるかな?

楽天カードをゴールドにアップグレードしようかどうか悩んだ結果・・・

現在下記のクレジットカードを持っています。

楽天カード(マスター) 年会費無料のカード

JCB The Class

・銀行提携カード(ビザ)

 

この度楽天カードをゴールドにしようかな、っと思い立ちどんなメリットがあるのか調べてみました。

 

っが、あんまりメリットない。

楽天内で買い物したときポイントがちょっと多めにつく、年会費が2,000円と安い、ぐらいですかね。それ以外はほぼJCBにもある内容なので。

 

ネット通販はほとんど楽天で買ってますっていう方は、簡単に年会費以上のポイントがもらえてよいのかもしれませんが、私の場合最近はアマゾン利用率の方が高いです。

 

楽天証券では投資信託もカード決済できる(月5万まで)ので、毎月積み立てて購入するっていう使い方もいいのかもっと思いましたが、これも私の場合SBIをメインで使用しておりますので。

 

今から投資信託を始めたいっていう方は、楽天証券を使うのがいいかもしれませんね。

ゴールドカードで楽天内の商品や投資信託を購入すれば、年会費分なんてあっという間にペイできてしまうのではないでしょうか?

 

もしカードの毎月請求金額に付与されるポイントがアップされるようなことがあれば、私は何の迷いもなくゴールドにアップグレードします。

 

それでは、おやすみなさい。